ココロノトイレ

日々の気持ちを吐き捨てる。また、女らしくなるため日々邁進。フリーターなめるなよ。

言い換えたいことがある

人と話をしていて振り返ると言い直したい言葉というのが多くある。
今日もあったよ、言い直したいこと。

バレンタインデーで手作りのチョコをね、女性の方に頂いたんです。お仕事関係の方からなんですけども。
とっても嬉しかったし、とっても美味しかったんです。
感謝の気持ちを伝えました。お礼も今度しようと思って何が好きかも聞きました。
ここまでは良かった。
今までのバレンタインデーの話をしたんですよ。面白おかしく話しましたよ。
で、バレンタインデーに手作りってホラーって言いました、あたし。

いや違うんだよ。もっとちゃんと話すればよかったよ。いや、ちゃんと一目惚れみたいな人にホールケーキあげたことがあって、それってホラーだと今なら思う。といえば良かった。
面識のない人からもらうとホラーって言ったんだけど、上手く表現できてなかったと思う。
失敗です。嬉しかったんですよ、ちゃんとあたし食べたし美味しかったんです。
すっごい美味しかった。

日本語の表現むずかしい。
消えたくなります、こういうとき。


あとね、今日好きな人が好きな人と遊んでるっぽいです。
はい、終わった。
ねえ、ちゃんとあたしのこと見てみてよ。お願い。