ココロノトイレ

日々の気持ちを吐き捨てる。また、女らしくなるため日々邁進。フリーターなめるなよ。

私の中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズがまさかの首位でございます。
今年はヤクルトスワローズと最下位争いだと思っていたので、ビックリしております。

私は野球が大好きです。
子供の時からです。子供の頃は、読売ジャイアンツが好きでした。てへ。

2008年だか、2009年に浅尾拓也の存在を知り、衝撃。
最初、全然知らないやつが巨人相手に投げていて、どうせダメなやつなんだろうな、と思っておりました。
そしたら、豪速球。フォークボール
ビックリしました。もしかしたら、この人凄いのかも。
名前、、あさお?
っていうの?何この人。
と思った直後、あさお?の顔がカメラに抜かれました。
くそ、イケメン。モデルかよ。
って感じでした。いちころです。

そこから浅尾拓也を調べあげ、ドラゴンズの試合を観尽くした。
そしたら、知らぬまに巨人ファンではなくなってました。てへ。

井端荒木の二遊間。森野のミスタースリーランっぷり。英智の守備走塁。
谷繁のずる賢さ。吉見のげすっぷり。
平田のアホっぷり。
落合、森繁の、重厚感。

大好きになりました。
いぶし銀球団でした。守り勝つ野球。
子供の頃から巨人ファンだったあたしからすると、真逆の野球。目から鱗。
真逆だったからこそ、野球の良さを色々知れたと思います。
大好きです。

昨日はあたしの好きな大野雄大が完封しました。流石です。
もう少しで本物のエースになれますね。
4月初勝利、おめでとう。
2011年の10月。あの優勝をかけた巨人戦に落合、森繁が託した未来が繋がって、今に至るのだと思います。
あの時、雅と大野はボロボロになりましたね。
でも落合、森繁はあのあと、大野にこれだけ放れるんだから と言ったと聞きます。
あの時あの試合をやってよかったんだと、今思いますね。すごい。

さて、そんな中日ドラゴンズが8連勝をかけ、今日の試合に挑みます。
頑張れ、ドラゴンズ。