ココロノトイレ

日々の気持ちを吐き捨てる。また、女らしくなるため日々邁進。フリーターなめるなよ。

人生の分岐点

仕事を辞めようと思っています。
いや、フリーターなんだけどね。
社員になる教育を受けていたんだけどね、社員になる気でいたけども。
今の上司が合わなさすぎて。二年働いて、会社のこともよくわかってきて、辞めたいな、と思いました。
社員試験受けれる準備はしておきたいと伝えてしまっていたから、本当に退職の意志を伝えにくいなあ。

辞めてからどうするかというと、
司書補の講習を受けにいくか、パソコンの資格をとる講習に行くか、迷い中。
司書補の書類は全て揃えておくだけしておいて、ダメだったらパソコンの資格取得しにいこうかなあ、と思っている。

一番は図書館で働きたいけれども、いかんせん求人がないしなあ。
パソコンの資格をとれば、ある程度食いつなげれるから安心なんだよなあ。
でも、貯金は60万くらいしかないから、両方は無理だしなあ。

とりあえず明日退職したいと伝えます。
二年勤めたところだし、色々お世話になった人達がいるから、申し訳ない気持ちも沢山あるんだけども。
社員になれたとして、これじゃあ続かないよね。

パソコンの資格をとって、簿記の資格をとるかなあ。

何故こんなことになったかというと、上司との衝突がありました。
社員試験受けようと思って色々教えて頂いておりました。
同僚に社員試験受けようとしている人もいたんですよね。
で、社員試験の公示がこの間出たんです。
で、同僚に私は受けないで退職して、司書補の資格を取りに行こうと思っている。と言っちゃったのよね。

はい、言う順番間違えたよね。
上司に話をすればよかった。
とりあえず、もうやめたいんですよ、あたし。
先のことを考えると資格を取得して、どこかに就職した方がいい。
もし働けるなら図書館がいいんです。
難しいなら事務職がいい。
あ、今アパレル店員なんです、あたし。
人見知り激しいし、ひきこもり経験者のあたしが二年接客をした事を褒めて欲しい。

接客は苦手です。やりがいを感じることもあるけれど、辛いことが多い。
ただ、職場の人達がいい人だから、続いてきました。
それ以外に、好きだと思えるところ、なかったんです。
勤務時間は異常で、給料も安い。社員になれば移動ばっかり。

人と接触したくないんですよ、あたし。
事務の仕事がいいな。
静かな仕事。

明日伝えてきます。
誰か勇気をください。

読んだかた、どっちがいい思いますか?
司書補の資格をとるか、それともパソコンの資格と簿記の資格をとるのがいいのか。

仕事を辞めて、3ヶ月の間にパソコンと司書補の資格ならとれそうなんだよね。
パソコンの資格をとる方が将来安泰だよね。

うん、誰か相談にのってください。